FAQ

よくある質問

お客様よりお問合わせいただくことが多いご質問を、
Q&A形式でご紹介しております。
下記に掲載のないご質問につきましては、
お電話にてお問い合わせください。

TEL055-261-3711

営業時間 11:00〜19:00(平日)/ 10:00~20:00(土日祝)
※定休日 毎週火曜(祝日除く)

Fair

ブライダルフェア・見学

  • Q
    平日でも見学できますか?
    A.
    はい。平日でもお承りしております。
    お気軽にお問い合わせください。
  • Q
    一人でも見学できますか?
    A.
    はい。お一人でご参加されるお客様もいらっしゃいます。
    お気軽にお越しください。
  • Q
    両親も一緒に見学できますか?
    A.
    はい。親御様と一緒にご参加されるお客様もいらっしゃいます。
    無料試食会付きのフェアをご見学される場合は最大6名様分ご用意させていただきますので、お気軽にお越しください。
  • Q
    結婚式に対する要望は聞いてもらえますか?
    A.
    はい。どんなご要望も大歓迎です。精一杯のサポートをお約束致します。
    実現が難しいかな?というご要望でも、何とか実現できる方法は無いか、お客様と一緒に考えさせていただきます。
    遠慮なさらず、どんなご要望もご相談ください。
  • Q
    挙式のみ、披露宴のみ、少人数の結婚式でも予約はできますか?
    A.
    はい。もちろん可能です。
    当館ではおふたりのご希望に合わせた結婚式のスタイルをご提案させて頂きます。

About Access

アクセスについて

  • Q
    会場からの送迎バスはありますか?
    A.
    はい、手配可能です。
    ご結婚式の準備を進めていく中で、担当プランナーへ手配の有無をお申し付けください。
    ご成約時の特典によりバス2台分またはタクシーチケットのプレゼント等がございますので、これから式場をお探しになられるカップル様はお気軽にお問合せくださいませ。
    ※最寄り駅(石和温泉駅)からタクシーで約15分程です。アクセスページをみる
  • Q
    駐車場はありますか?
    A.
    はい、敷地内駐車場と隣接の駐車場がございます。
    200台駐車可能です。
    詳しくはお問い合せください。

About Facility

会場施設について

  • Q
    招待するゲストの着付けやヘアメイクはできますか?
    A.
    ゲスト専用の美容室にて着付け・ヘアセットのご案内をしております。
    1ヶ月前の予約制にて承っております。
  • Q
    親族の待合室はありますか?
    A.
    ご親族専用のお待合室と来賓用の待合室のご用意がございます。
  • Q
    車椅子やベビーカーのレンタルはできますか?
    A.
    はい。ご用意しております。
    車椅子・ベビーカー・クーハンを無料で貸出しを行っております。
  • Q
    宿泊施設はありますか?
    A.
    甲府駅周辺のホテルをご紹介しております。
    詳しくはお問合せください。

About Cuisine

料理について

  • Q
    アレルギーをもっている人には、対応したメニューを用意できますか?
    A.
    はい。事前にアレルギーの詳細をお伺いして考慮したメニューをお作りいたします。
    また妊娠中・ご年配の方への対応も行わせていただきます。
    お気軽にお問い合わせください。
  • Q
    お子様の料理はありますか?
    A.
    はい。お子様ランチ・お子様コースをご用意しております。
  • Q
    オリジナルケーキは作れますか?
    A.
    もちろんご用意いたします。
    特別なイラストや指示をご用意頂かなくても、好きなフルーツやイメージをお伝え頂ければ、パティシエが腕によりをかけたオリジナルケーキをおつくり致します。
  • Q
    デザートブッフェはできますか?
    A.
    披露宴会場併設のプライベートガーデンや前室で当日の天候を気にせずお楽しみいただけます。

About Costume

衣装について

  • Q
    衣装の持ち込みはできますか?
    A.
    はい。可能です。
    保管料として、ドレス1点につき¥12,960(税込)、和装1点につき¥16,200(税込)頂戴します。
    タキシード、紋服など新郎様衣装については保管料はございません。
  • Q
    マタニティ用のドレスもありますか?
    A.
    マタニティ用のドレスはございませんが、サイズ展開のあるドレスを取り扱っております。
    デザイン等によってサイズにご用意がないものもございますが、ご新婦様のサイズ感に合わせてご紹介をさせていただきます。
  • Q
    ゲスト用のレンタル衣装はありますか?
    A.
    モーニング・留袖を、専属衣装店のVIVIAN bridesにてご用意しております。

ゲスト用のサービスや
よくある質問などにつきましては
下記ページよりご確認ください。

About The Prevention

感染症対策について

  • Q
    新型コロナウイルスが流行っていますが、結婚式を挙げている方はいらっしゃいますか?
    A.
    もちろん多くのお客様がご結婚式を挙げております。
    ネオス・ミラベルでは安心してご結婚式を挙げていただけるよう、 新型コロナウイルス対策を徹底しており、やまなしグリーン・ゾーン認証をいただいております。
    Withコロナの世の中ですが、一生の思い出に残る素敵なご結婚式を挙げていただくことができますので 是非ご相談くださいませ。
  • Q
    式場のコロナ対策はどんなことをされていますか?
    A.
    ご来館いただいたお客様には検温とアルコール消毒をしていただき、密にならないようスタッフにて誘導させていただいております。
    施設内複数個所にアルコール消毒を設置し、施設内の換気・消毒を徹底しております。
    ※詳細は当館の感染症対策(下部リンク先)に記載させていただいております。
  • Q
    パーティー中のコロナウイルス対策はどんなことをされていますか?
    A.
    席の間隔を十分に空け、テーブルにはパテーションを設置し、密にならないようパーティー中のアナウンスにて司会者より注意喚起をしております。
    パーティー前にテーブル・椅子・その他備品の精拭消毒を行い、パーティー中は定期的に室内の換気を行い、 Withコロナで挙げられるご結婚式の進行にてパーティーを執り行っております。
  • Q
    過去ミラベルで感染者は出たことがありますか?
    A.
    ございません。
    ネオス・ミラベルではコロナ対策を徹底しており、また、全スタッフが感染予防に努めておりますのでご安心くださいませ。
  • Q
    いつまでに申し出れば延期が可能ですか?
    A.
    通常150日前までにお申し出の場合、初回に限り延期は無料で行っております。
    現在コロナウイルス感染拡大防止の為にコロナ規約を設けており、直前まで延期は可能です。注文商品の内容にもより、手配済み実費+キャンセル料が発生することもございますのでご相談ください。
  • Q
    披露宴中に使用するマイクには、飛沫防止対策がされていますか?
    A.
    使用する度にアルコール消毒を行っております。
  • Q
    メイク道具は使いまわしをする等、衛生面の問題はありませんか?
    A.
    メイク道具は使いまわしておりませんので、ご安心くださいませ。
  • Q
    結婚式中の換気はどのように行っていますか?
    A.
    30分に一度、ガーデンと会場の扉を開けさせていただき、換気をしております。また、会場にはオゾン発生器を設置しております。
  • Q
    コロナ禍でもビュッフェスタイルは対応してもらえますか?
    A.
    スタッフがお取りする形でビュッフェスタイルを行っております。
    また、Withコロナから生まれた新しいデザートスタイルで、スタッフが持ち回りでデザートをお配りするおもてなし演出も行っております。
  • Q
    二次会を検討しているのですが、コロナ禍でも対応してもらえますか?
    A.
    二次会を行うことは可能です。
    そのまま式場で行えることもあり、新郎新婦様はもちろんのこと、ゲストの皆様にもご安心いただけます。
  • Q
    結婚式に参列するゲストは常にマスクを着用した方が良いのでしょうか?
    A.
    お席を立つ際はマスク着用をお願いしております。
    披露宴が始まる前に司会者より感染防止対策のアナウンスをさせていただいておりますので、ご安心くださいませ。
  • Q
    ゲストが列席を控えた方が良い場合はどのような時ですか?
    A.
    来館時の検温にて37.5度以上の熱があるお客様には事情をご説明させていただき、ご列席を控えていただいております。体調面でのご相談などがございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。
  • Q
    披露宴のゲストテーブルの対策はどうなっていますか?
    A.
    ゲスト様同士の間には感染予防対策の為、パテーションを設置しております。
    料理・ドリンクを運ぶスタッフにつきましてはマスク・白手・ゴーグルを着用しております。
  • Q
    逆にこちら側(ゲスト)が、コロナ対策として気を付けるべき事はありますか?
    A.
    新郎新婦様のご結婚式に一人でも多くのゲスト様にご参列いただきたいと思っておりますので、ご結婚式当日に向けて体調管理を宜しくお願いいたします。
    ネオス・ミラベル スタッフ一同 万全な体制で、新郎新婦様とゲスト様のご来館をお待ちしております。
  • Q
    挙式や披露宴などで出来ない演出はありますか?
    A.
    感染予防対策のパテーションを設置している為、引火の恐れのあるキャンドルサービスを禁止させていただいておりますが、テーブルに座るご人数様によりご案内も可能です。

さらに詳しい当館の感染症対策を確認したいお客様は、
下記ページよりご確認ください。

Reservation

ブライダルフェア予約
資料請求

TEL.055-261-3711

11:00~19:00(平日) / 10:00~20:00(土日祝) 
※定休日:毎週火曜(祝日除く)

ブライダルフェア予約

こちらからが1番お得!

資料請求

TEL

LINEで相談