オンライン相談会
外出せずに自宅から気軽にご参加いただけます。 最短60分~ご案内可能です。![](https://www.mirabell.jp/wordpress/wp-content/uploads/2-5.jpg)
接客時に飛沫ボードを使用
ブライダル相談会やお打ち合わせの際には、 飛沫防止ボードを設置し、マスク着用を徹底しています。
![](https://www.mirabell.jp/wordpress/wp-content/uploads/2-1-2.jpg)
必要換気量を満たしているかを確認し、定期的な換気とコロナウィルスの除染を実施しています。
![](https://www.mirabell.jp/wordpress/wp-content/uploads/6-1.jpg)
![](https://www.mirabell.jp/wordpress/wp-content/uploads/7-2.jpg)
密にならないテーブルレイアウト
披露宴会場内ではソーシャルディスタンスが確保された テーブルレイアウトをご案内します。![](https://www.mirabell.jp/wordpress/wp-content/uploads/8-1.jpg)
受付時に飛沫防止ボードを使用
受付をご担当される方やゲストの皆様も安心してご参列 いただけるよう、飛沫防止ボードを設置します。![](https://www.mirabell.jp/wordpress/wp-content/uploads/9-2.jpg)
各テーブルにアクリルボードを設置
安心してお食事をお楽しみいただくため、お客様の間に アクリルボードを設置します。
![](https://www.mirabell.jp/wordpress/wp-content/uploads/10-1.jpg)
フェイスシールドの着用
お客様との距離が近くなる美容スタッフ等は フェイスシールドを着用をします。
![](https://www.mirabell.jp/wordpress/wp-content/uploads/11-1.jpg)
安心・安全な料理提供
お客様へご提供するお料理は大皿ではなく、個別盛りでご提供しています。
また、サービススタッフは料理提供時に都度手指の消毒を実施しております。
![](https://www.mirabell.jp/wordpress/wp-content/uploads/2-2-1.jpg)
食材の衛生管理の強化
食品衛生法に基づき、従来より行っております食品の衛生管理をより一層徹底しております。
![](https://www.mirabell.jp/wordpress/wp-content/uploads/4c91d76fc4075d5b09d799ccb1e3fc4d.jpg)
ネオス・ミラベルでは、やまなしグリーン・ゾーン認証を取得しました。 「山梨全体で安心・信頼を提供」することをテーマとして、利用者の安心・信頼を獲得するための
「認証制度」がグリーン・ゾーン認証です。
![](https://www.mirabell.jp/wordpress/wp-content/uploads/logo_center-1.jpg)
よくあるご質問 Q&A
![](https://www.mirabell.jp/wordpress/wp-content/uploads/h480-iD0UyRkNGImDDiKaVQlcb7QdvksmnmEj.jpg)
![](https://www.mirabell.jp/wordpress/wp-content/uploads/8c0c3027e3cfc3d644caab3847a505b0.jpg)
Q.パーティー中の感染症対策はどんなことをされていますか?
A.パーティー前にテーブル・椅子・その他備品の精拭消毒を行い、パーティー中は定期的に室内の換気行います。
料理・ドリンクを運ぶスタッフにつきましてはマスク・白手袋・ゴーグルを着用しております。
Withコロナで挙げられるご結婚式の進行にてパーティーを執り行っております。
![](https://www.mirabell.jp/wordpress/wp-content/uploads/h480-q4ZHrhoz0g62Aq35JGdfTejRXROHrynY.jpg)
Q.過去ネオス・ミラベルで感染者が出たことはありますか?
A.ございません。 ネオス・ミラベルで感染症対策を徹底しており、全スタッフが感染予防に努めておりますのでご安心くださいませ。
![](https://www.mirabell.jp/wordpress/wp-content/uploads/2b8cb2efd8ab6c77a95c478d45bd5e45.jpg)
Q.披露宴中に使用するマイクには、飛沫防止対策がされていますか?
A.使用する度にアルコール消毒を行っております。
![](https://www.mirabell.jp/wordpress/wp-content/uploads/h480-0GYjktexOuE7SXcfnEllukXdrRJCGsHX.jpg)
Q.メイク道具は使いまわしをする等、衛生面の問題はありませんか?
A.ヘアメイクで使用する施術道具は、お客様ごとに交換または消毒作業を行っておりますのでご安心ください。
![](https://www.mirabell.jp/wordpress/wp-content/uploads/beauty_1621407939018.jpeg)
Q.結婚式中の換気はどのように行っていますか?
A.30分に一度、ガーデンと会場の扉を開けさせていただき、換気をしております。
![](https://www.mirabell.jp/wordpress/wp-content/uploads/h480-B01qan3PzRAf7I92rdvztMYqUxNqleV0.jpg)
Q.いつまでに申し出れば延期が可能ですか?
A.通常150日前までにお申し出の場合、初回に限り延期は無料で行っております。 現在コロナウイルス感染拡大防止の為にコロナ規約を設けており、直前まで延期は可能です。 注文商品の内容により、手配済み実費+キャンセル料が発生することもございますのでご相談ください。
![](https://www.mirabell.jp/wordpress/wp-content/uploads/beauty_1630026999990.jpeg)
Q.コロナ禍でもビュッフェスタイルは対応してもらえますか?
A.スタッフがお取りする形でビュッフェスタイルを行っております。 また、Withコロナから生まれた新しいデザートスタイルで、スタッフが持ち回りでデザートをお配りするおもてなし演出も行っております。
![](https://www.mirabell.jp/wordpress/wp-content/uploads/8b63626ad336c57674a390c73db6c2cb.jpg)
Q.二次会を検討しているのですが、コロナ禍でも対応してもらえますか?
A.二次会を行うことは可能です。 そのまま式場で行えることもあり、新郎新婦様はもちろんのこと、ゲストの皆様にもご安心いただけます。
![](https://www.mirabell.jp/wordpress/wp-content/uploads/h480-G06SJlkqFk6xnct9BFZZzRpJtSpowRM9.jpg)
Q.結婚式に参列するゲストは常にマスクを着用した方が良いのでしょうか?
A.お席を立つ際はマスク着用をお願いしております。
披露宴が始まる前に司会者より感染防止対策のアナウンスをさせていただいておりますので、ご安心くださいませ。
![](https://www.mirabell.jp/wordpress/wp-content/uploads/cfa8b3e1fa50b36f2dba85e72feba21e-9.jpg)
Q.ゲストが列席を控えた方が良い場合はどのような時ですか?
A.来館時の検温にて37.5度以上の熱があるお客様には事情をご説明させていただき、ご列席を控えていただいております。
体調面でのご相談などがございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。
![](https://www.mirabell.jp/wordpress/wp-content/uploads/880beff92bcec2fcd3c44cd06b6d0367.jpg)
Q.披露宴のゲストテーブルの対策はどうなっていますか?
A.ゲスト様同士の間隔を十分に空け、テーブルにはパテーションを設置します。
密にならないようパーティー中のアナウンスにて司会者より注意喚起をしております。
![](https://www.mirabell.jp/wordpress/wp-content/uploads/f4205a7fc8c643dc3b86b8c5b1e653d7-8.jpg)
Q.逆にこちら側(ゲスト)が、感染症対策として気を付けるべき事はありますか?
A.新郎新婦様のご結婚式に一人でも多くのゲスト様にご参列いただきたいと思っておりますので、ご結婚式当日に向けて体調管理を宜しくお願いいたします。
ネオス・ミラベル スタッフ一同 万全な体制で、新郎新婦様とゲスト様のご来館をお待ちしております。
![](https://www.mirabell.jp/wordpress/wp-content/uploads/h480-mGnLQDw71tfZe8QDwbNRuQNTY235s6i1.jpg)
Q.挙式や披露宴などで出来ない演出はありますか?
A.感染予防対策のパテーションを設置している為、引火の恐れのあるキャンドルサービスは禁止させていただいておりますが、テーブルに座るご人数様によりご案内も可能です。
![](https://www.mirabell.jp/wordpress/wp-content/uploads/e92512132610dd098d357f2155bf891a-7.jpg)
Q.大人数のゲストを呼びたい場合はどうしたらいいですか?
A.お日取りによっては完全貸切が可能です。 二部制スタイルでしたら、ご親族のみでの会食とご友人中心のパーティと分けて、ゲストを分散することで安心につながります。